今年度第3回目となる北海道社会福祉学会の研究会を下記のように行います。いずれも北海道社会福祉学会の会員や北海道在住の若手研究者および院生の研究支援のための企画となります。第3回は、一定の成果に研究をまとめた経験のある若手の研究者から、その研究やキャリアのプロセスを語ってもらい、研究者を目指す人の参考にしてもらおうという企画です。研究会後にはネットワークづくりや参加者の個別の相談に応じられるように懇親会も用意しております。奮ってご参加ください。

日 時:

2013年2月16日(土) 15時~17時

場 所:

北星学園大学 第2研究棟地下1階 第1会議室(収容人員30名)

テーマ:

「若手研究者から研究とキャリアのモデルを学ぶ」

内 容:

若手研究者・院生を対象に研究会を行います。2012年3月に博士論文をまとめるなど研究で一定の評価や成果を出した若手研究者をお招きし、その研究の着想から執筆に至るまでの研究のプロセスおよび、現在のキャリアに至るまでのプロセスなど、これから研究者を目指す院生や駆け出しの研究者を対象に、これから会を重ねながら、研究者としてのいろんなモデルを知って学んでもらおうという企画です。

講 師:

畑 亮輔 氏(北星学園大学社会福祉学部福祉臨床学科 専任講師)

介護支援専門員による家族介護者支援に関する研究
~探索的研究によるモデル構築から構造方程式モデリングによる検証まで~

参加費:

無 料

懇親会:

17時30分から大学近辺で、懇親会を行います。会費3,500円程度

申し込み方法

研究会の参加申込みは、いずれも開催日の1週間前までに、本紙裏面の参加申込書に必要事項を記入のうえFAXしていただくか、メールで同様の情報をお送り下さい。また、懇親会にも必ず参加・不参加の意思表示をご連絡下さい。締め切りは、開催日の1週間前(2/9)です。

北星学園大学社会福祉学部岡田直人研究室行

FAX:011-896-7660
E-mail:nokada@hokusei.ac.jp

>>>パンフレット・申し込み用紙(PDF)